最近のこと

最近、インスタを主に毎日更新しています。

お世話になっている方にふいに「こんなに絵が描けたら、人生たのしいだろうなあ」と言われたのがきっかけで、その時は「そんなことないですよ!他に苦手なことたくさんありますから」と返したのですが、徐々に「そうだなあ…描くのは楽しいもんなあ」と思い始め、おもしろいと思っているドラマやアニメのイラストを積極的に描いたり、過去に描いたイラストをちょこちょこアップしたりするようになりました。

逃げるは恥だが役に立つのイラスト↓

平匡さんが過去の夫にちょっと似ているので、懐かしさと面白さで毎回大さわぎしながら見ています。

ユーリオンアイスのイラスト↓

ツイッターでよく話題になっていてOPのアニメーションを見たらツボにはまり、「なにこれかっこいい…デッサンすごい…かっこいい」というところから入り今では「これが沼か」というところにいます。腐要素が多くて見ていて恥ずかしいですが、腐じゃないように解釈できる余地も残っていて楽しめます。音楽も最高です。

4年前から描きはじめた、カラーをテーマにした動物たちのイラストも少しづつ増やしていこうと思っています。

最近仕上がったピンクの花束のイラスト。イラストのなかに“pink”の文字が隠れています。